 


「12人の優しい日本人」DVD発売!! 

先日、堀内敬子のブログでやっとこさDVDが発売されるのを知りました
WOWWOWで放送したんだから、とっとと発売すれば良いじゃんか…
言わずと知れた、三谷好鬼じゃない幸喜の舞台作品です。

数少ない、舞台鑑賞(しかもテレビ)のうち「笑いの大学」を見て以来
三谷幸喜ファンになりつつも、彼が手がけたテレビドラマはどれも
俺としては、もう一つという感じがして、否めない時期が続きました
が、「THE有頂天ホテル」で、これだ!と再び感激!
次の獲物はと、この「12人の優しい日本人」の発売を待っていたわけです
早く見たいよ、WOWWOWで見た人はいいよなあ~

そういえば、これ映画にもなっていまして
随分前に見た記憶が、ありますが、内容はほぼ記憶の中になし…
唯一記憶にあるのはオリジナルと多分同じようなラストシーン
なんだかさわやかに皆が別れるシーン(だったような)だけです

DVDの発売は8月10日ごろのようです、すでに先行予約開始しています
パルコ劇場の三谷幸喜のコーナー」⇒GO!!
■「12人の優しい日本人」の公式HPへ⇒GO!!
■「12人の優しい日本人」映画版の詳細情報(allcinemaONLINE)へ⇒GO!!


以下に「12人の優しい日本人」のレビューを書かれている
ブログを紹介しておきますので、ご参考までに。
---舞台---
「サスカッチの「芝居感想」言いたい放題」へ⇒GO!!
「私的落語~だけじゃない~日記」へ⇒GO!!

---映画---
「のらりくらり生きてます」へ⇒GO!!
ひなこのきなこ」へ⇒GO!!

拙者、はやく予約せねばなるまいで、候。



「ヒライケンジ」のその後 


昨日の夜、「エンタの神様」なるTVプログラムを鑑賞中
俺的噂の男「ヒライケンジ」は、再び熱唱していた
一回目、二回目とスマッシュヒットを放ったこの男、どこまで行けるのか
俺としては、この字幕の様なフリップを、めくっていく芸は
シンプルで好きだけど、かなりセンスが問われる、難しい芸だと思います
どうも、少し行き詰っているようで、ここが踏ん張りどころでしょうか?
がんばって生き残ってもらいたいです。

今回の番組で、ヒライケンジをネットで検索したところと、言う件がありまして
2,200ヒットがあり、「ヒライケンジかっこいい」では220ヒットで
「ヒライケンジ面白い」では3件しかヒットが無かったということですが
どうでしょう、確かに前回彼の記事を、書いた時彼を検索しましたが
ほとんどヒットしなかった記憶がありますので、あながちネタではないかもしれません
しかしそのおかげで、普段2、30人ぐらいしか人が来ないこのブログも
今日だけで1000人近くの来訪者がありました、ヒライケンジに感謝!!

ヒライケンジの過去の動画はこちらからどうぞ⇒GO!!
※「その内容が許可なしで使われたので、このビデオは著作権者JASRACの依頼により取り外されました」 らしいです、電波で駄々漏れに流してるテレビ放送なのに…
ヒライケンジつまんね…もう書かんから。
探せばネット上でまだ動画を見ることが出来ます(確認済み)


まあ人が来たからといって、何か変わるとかないんですが
ちょっとうれしい管理人です。
「6月17日放送分のヒライケンジ」(YouTube)へ⇒GO!!
何故かレミオロメン?の粉雪歌ってる(大人の事情でもあったか?)
■「7月8日分のヒライケンジ」はこちら⇒GO!!

「関根麻里」 

何故かヤフーニュースのハリウッドの項目をクリックしたら
「関根麻里」のニュースが掲載されていた。大学が米エマーソン大だからか?
これも何かの、運命と感じ今日の記事にさせていただく。

「関根麻里」(21)
あのカマキリ拳法の使い手、関根勤(52)の娘、今年5月にエマーソン大の
マーケティングコミュニケーション学部を学部主席で卒業、その後、芸能界入り
趣味はお笑いライブ観劇、ダイビング、犬の散歩
「関根勤一人娘晴れ舞台」(ヤフーニュース、スポーツ報知)へ⇒GO!!

なんだかちょいと前に、彼女がテレビに出ていたのを、思い出した
どうやら親の七光りとは、違うように感じた
水を得た魚のように、芸能界をすいすいと、泳ぎ始めるかも知れない
小さい頃から「ミステリーハンター」になりたかったらしい
兼高かおるで無いところが、ちょっと寂しいが、仕方が無いか。
主席で卒業するような娘だから、なんだって出来てしまうだろう
彼女がこれから、何を選んで進むのか、楽しみだ。
■関根麻里公式HPへ行って見よう!⇒GO!!

そんでまあ、彼女とは関係ないが主席と言えば、この人しか、思いつかなかった
草野仁」










■「湯浅卓」
この人も東大だけど主席でなく
自称「東大史上最高の成績で卒業」
らしい。










「GOLF THE MUSICAL」 

新情報つーほどでもないが、堀内敬子はどうやらこの秋
「GOLF THE MUSICAL」という舞台に、出演するらしい。
■脚本・作詞・作曲  マイケル・ロバーツ
■日本版台本・演出  福島三郎
■キャスト  川平慈英 高橋由美子 池田成志 堀内敬子 相島一之
■2006年10月PARCO劇場
 11月~福岡、大阪、名古屋、新潟、仙台、他上演決定!!
 って、広島をなんで、またいどんじゃいゴラァ!!広島にもPARCOあるぞお!


このブログを始めた頃は、川平慈英ってサッカー専門の、アナウンサーだと思ってたけど
舞台俳優だったんだな、これが。詳しい情報はまだまだ、これからですね。
■PARCO劇場の公式HPへ⇒GO!!
■川平慈英のプロフィールへ⇒GO!!
■本場の公式HPたぶん…へ⇒GO!!
(c)2006 PARCO 劇場








そこでゴルフ?!ときたら、今は宮里藍でしょう。
先週の試合で、かなり良いところ行ったのに、残念な結果で終わりましたが
それで、崩れずに今週も三日目が終わった時点で、首位タイです
そんな時に、堀内敬子のブログで「GOLF THE MUSICAL」を目にしたので
この偶然は、もしやもしや宮里藍が、優勝するという啓示か??
そんな感じがしたんですな、匂う、勝利の香りがプンプンするぜ!!
■宮里藍の公式ブログ(コメント300以上ってすごすぎ)へ⇒GO!!
(この間、「(HAL)」の記事書いた時、間宮兄弟のブログにTBしたら消されたので
どうも、直球の記事でないとまずいのかもしれないが、TBしてみるのだっ!!俺)

で、明日の月曜日の午前中に、彼女の優勝のニュースが流れるじゃん
それを見て日本中が喜ぶじゃん、その夜WCの日本戦やるじゃん
オーストラリアに勝つじゃん、火曜日に日本中が又、喜ぶじゃん
いいじゃんいいじゃん、ひやっほぉぉぉぉぉーーー!!
宮里藍のブログの6月8日の日記でタイトルがこうあります
「beginning wonderful week」 始まります・・・

ちょっとだけ堀内敬子情報 

はやく「THE有頂天ホテル」のDVD発売ならんかなあ~
など思いつつ、今日は快晴なので気持ちよく、ゴルフの打ちっぱなしを敢行
ちょい悪ならぬ、ちょいヘタレオヤジになって帰宅。


堀内敬子さんの、情報を収集…すると驚きの新事実発覚!!
第七回の「富豪刑事デラックス」に出演の模様
ご本人いわく、「ほんのちょっとの、出演なのでお見逃し無く!!」とのこと
堀内ファンは心して、テレビの前にかじりつくよう命じる。

たぶん6月2日金曜日PM9:00からの放映予定だそうです。
こちらの「富豪刑事デラックス」の公式HPで確認するように⇒GO!!

あと、ナショナルのIHクッキングヒーターの、CFに出ていると、知ったんだけど
もしかして「何とかを押してください」とか、ハミングとかしている、声の事だろうか…
こちらに、そのCFのリンクを張っておくので、われこそは堀内ファンという方は
ご自身で確認していただきたい。
200VナショナルIHクッキングヒーター(愛着の鍋編)⇒GO!!
しかし上記の、CFかどうかは実際問題、定かではありませんのであしからず。



